Twitterの補助資料

Twitter:amamiyareido

毎日更新してると壁にぶち当たる。

そう、それはタイトル。

 

ブログのタイトルってどうやって考えてますか?

正直、全く思いつかなくてすべて無題にしてもいいんじゃないかって思うレベル。

でもそうなると味気ないけど、このまとまりのない1日の記事にタイトルをつけるなんて難しい。

 

今日のお仕事はレビュー三昧でした。

客先ではなくて、同じ協力会社の上の人達とでしたが。

相変わらずすごいにこやかに相槌を打ってくれる人はとても話しやすいんですが、相槌すらない人とのレビューは怖いですね。

きっと真剣に聴いてくださってるんでしょうが、その顔が真顔すぎて怖い。

何か間違ったことでも言ってしまっただろうかとオロオロしてしまう。

この辺は慣れと自信がつけば治ると信じたいですね。

あとは影響確認というのがとても難しいと思っていて、どこまで見れば他に影響がないといえるんだろうか?

そういう時はブロック図とDFDを書けと言われますが…

うーむ。

 

っと、ココまで書いて思った。

日記のタイトルは今日のお仕事。

これで良かったかもね。