Twitterの補助資料

Twitter:amamiyareido

GW

こんにちは。

 

GW終わりましたね。

ぼくは9連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

自分は四国に行きましたね。

往復で多分1500キロ以上は走ったかと思います。

毎回思いますが、TripA/Bをリセットしてどれくらい走ったか?を調べておけば良かったなと思います…

 

大抵Twitterで呟いたのであれですが、いい感じの写真をペタペタしておきましょう。

 

f:id:amamiya0305:20180507001329j:plain

瀬戸大橋ですね。

朝6時位に撮影しました。

結構霧が出ていますが、逆にこう、向こうに何があるのか?といった雰囲気が出ていて、いい感じになった気がします

こうRPGでさ・・・未知の大陸につながる橋みたいなさ・・・こう・・・

ちょっと興奮しました。

f:id:amamiya0305:20180507001806j:plain

次に行ったのが丸亀城

本体がこんだけしかないんですよ・・・

ちっせえ!

この時点で8時位でした・・・あとすでに歩き疲れていました・・・

 

この先もっと地獄だったんですけどね・・・

行ったのは金比羅神社でした。

f:id:amamiya0305:20180507002200j:plain

まーーー疲れたよほんと疲れた。

何段あるんだってレベルの階段をあるきに歩いて、お参りしてきました。

いいことあるといいよね・・・

この神社の裏にレクサスが止まってて、

ぼくも車で来たかったなと思いました。

ほんま疲れた・・・

 

f:id:amamiya0305:20180507002431j:plain

次に行ったのは別子銅山

ここまでの道中は余裕だったんですが、この次に行った東洋のマチュピチュとか呼ばれている、東平?っていうここのちょい奥にある所に行くのは地獄でした。

コペンですっごい細い道を5キロも走らないといけなくて、もちろん車と車はほとんどすれ違えないから、カーブの所までバックして譲ったりとか・・・

もうむちゃくちゃ疲れました。

ついた後の景色は良かったんだけどね!

 

f:id:amamiya0305:20180507003315j:plain

最近話題の看板もあって笑った

f:id:amamiya0305:20180507003346j:plain

結構廃墟好きな人には人気なんだろうなーと思いつつ色々写真とってました。

f:id:amamiya0305:20180507003508j:plain

f:id:amamiya0305:20180507003624j:plain

f:id:amamiya0305:20180507003742j:plain

 

んでまー汗だくだったので温泉を入りに行きました。

道後温泉っていう所ね。

f:id:amamiya0305:20180507003843j:plain

あんま写真撮ってません・・・

なんかあれだったね。こう、銭湯だったね、温泉というよりは。

すげーよ。券かって、受付のお姉さんに渡して、タオルもらって、

木でできたロッカーに衣類をぶち込み、風呂にはいるときの桶とか椅子が全部木で出来てて

温泉も1種類しかなくて。全員がそこに入ってた

ほんと銭湯って感じだった

ちなみに温泉入ったら鼻血出ました。

いつもどおりだな!

 

晩ごはんはこちら!

デジカメでご飯とってなかった・・・

いやこれマジでうまかったよ。

いやほんとうまかった。

これがマジのとんかつか・・・って思ったくらいにうまかった。

何か岩塩とオリーブオイルをつけて召し上がってくださいって言われて、オリーブオイル????って感じだったんだけど

いやマジでうまかった。

語彙力が迷子になるくらいうまかった。

キャベツにかけるドレッシングですらうまかったので、ご飯とキャベツはお変わりしました。

2800円くらいでしたね・・・

いい値段でしたが、それ相応って感じ。

 

んでホテルに戻って温泉入ってー

次の日の天気予報を見たら雨でしたが

とりあえず寝てー

んで起きて朝ごはんのバイキングを食ってしゅっぱーつ!って事で

 

 

ここに行きました。

佐田岬って所です。

が、マジで何も見えなかったwwww

しかも道中は霧がヤバすぎてなんも見えないし

ほんといつ事故ってもおかしくないレベルでした

しかも駐車場から2キロあるかないとイケないらしかったんですが

まー雨風共にヤバすぎてそのまま帰ったよねww

残念でした。。

とりあえず、行ったってことで。許して!

 

次は本当は四国カルストってのに行こうと思ってましたが、まぁこの天気だしってことでやめておいて・・・

いやもう帰ったらいいんじゃね?wwと思いながらも、いやこのままではすべて巡ったことにならぬ・・・と思い、

高知城に行きました。

まーじで何も見えんかった件。。

とりあえず板垣さんと高知城

f:id:amamiya0305:20180507005208j:plain

天守閣から

f:id:amamiya0305:20180507005410j:plain

いやほんとなんも見えんなww

晴れてる日に行きたかったですが・・・残念。

んで走りに走ってーー

鳴門海峡

f:id:amamiya0305:20180507005545j:plain暗すぎィ!

っていうかこれあれなんですね。鳴門海峡がある淡路島って、兵庫なんですね。

知らなかった・・・

まぁ通ったしセーフでしょ。多分。

 

って感じで帰ってきました。

やっぱ四日市鈴鹿付近は死ぬほど混んでました。

新東名作ってる場合じゃねえ!この辺の渋滞緩和をどうにかしてくれ!

と思いますほんと・・・

鈴鹿の手前から渋滞しはじめて、インターで降りてみえ川越インターチェンジまで下道を走り、そっから駆け抜けて来ました。

良い采配だったと思います。

事故渋滞のお陰で事故ってたし、もはや何かこう負の無限ループだよね。

あと高速道路の愚痴といえば、四国の高速道路もひどかったですね。

 

いい景色で高速道路だから信号もない、本当に運転するにはもってこいな場所。

ただし前でちんたら走ってるプリウスか、大型トラックがいなければな!

 

あんまり似なかった気がしますが、トップギアのジェレミーならこう叫ぶでしょう(

 

高速道路で1車線とか意味あるのか?

追い越し車線もあまりにも短すぎて、無理に追い抜こうとして事故ってた車もあったし

自分自身も1回事故しかけました。

まじで怖い。

道入れてくれたレガシィB4さんに感謝。

 

って感じでした。

つかれたー。

次の長距離運転は日本海側ですかねー。

長野とか石川とか福井とか・・・。

 

良い旅行先があれば教えてください!