Twitterの補助資料

Twitter:amamiyareido

BBTAG体験版の所感

こんにちは。

 

表題の件、

皆さんプレイしました?BBTAG

配信開始の水曜日からもうずーっとプレイしてました。

今日はあんまり出来ませんでしたけど。。

 

というわけで所感です。

 

■良い点

RWBYが参戦している

これ重要ですよ!!

いやRWBYのアニメが好きっていうだけなんですけど(

戦闘がどちゃくそかっこいいアニメだったので、格ゲーよりアクションゲームのが映えそうでしたが、それでも良い出来でした。

あとはヤンとブレイクが出ますし、他にももっと出ないかな・・・

ジョンとかピュラとか・・・使いたいだけですけど(

もういっそ完全版みたいなの出したらいいんじゃないですかね?

RWBYの格ゲー。

 

○操作が簡単な所

悪い点にも上げますが、操作が簡単で、そんなに難しいコンボとか覚える必要なさそうです

ルビーとか使ってみるとわかりますが、こんなコンボで6kくらい飛ばしていいのか?とも思いますね・・・

あ、ルビーワイスコンビしか使わなかったんですけどねww

ワイスはWikiに結構難しそうなコンボが乗ってたので練習しました。

ただ実践では一度も打てず(

あと、ダッシュが前2回押さなくていいところとかもありがたかったです

走りたい時に走れるって素晴らしい。

BBCFでは走りたい時になかなか走れなかったり、、

空中ダッシュもボタン同時押しで出来たりもするし、とにかく移動がやりやすくてよかったと思います。

 

○バーストがすぐ打てる所

BBCFだと全然たまらないバーストですが、

BBTAGは凄い勢いでバースト出来ますね。

キャラ交代しちゃいますが・・・

リジェクトガードと組み合わせれば、格ゲー初めてな人でも結構生き残れるので良いシステムかなーと思いました。

 

■悪い点

○操作が簡単な所

きっと格ゲーガチ勢には物足らないと思います。

波動と竜巻しかコマンドがないですからね・・・

誰かの配信を見てる時のコメントですが、スタイリッシュモードがこれなら面白かったかも、です。

あと空投げが欲しいですね。

上にジャンプされると打つ技がなさすぎて・・・

ワイスは特に、相手が上に居る時に何も出来ませんからね・・・

バッタされると困ってしまう。5Bが頭無敵なんでぶんぶんしてますが

タイミング難しいです・・・

まぁでも攻撃の差し合いが格ゲーの醍醐味感あると思うので、

その点が初心者にもとっつきやすくていいゲームかなって思いました。

 

○火力が高すぎる所

何もせず中央でB始動とか食らうと平気で8kくらい飛びますね

端だと10k超えるコンボもあったりします

とにかく痛い!

バーストがしやすいからっていっても、流石に火力高すぎません?

DBFはちょっと長い感じありますが、

あれよりちょい短いくらいの戦闘時間のが面白いかなーと思います。

 

■総評

みんなもやろうBBTAG!

 

フォロワー各位におかれましては、

格ゲー勢がとても少なく感じており

大変寂しい思いをしています。

簡単なコンボで高火力が出せるBBTAGなら、

差し合いが楽しめると思うので、みんなもやろうね。

 

以上!