Twitterの補助資料

Twitter:amamiyareido

カスタムIEMを買った話

こんにちは。

 

ボーナスが入ったので、タイトル通りですがカスタムIEMを買いました。

初めて買ったのでレポートします。。。

 

大須のeイヤホンで買いました。

一応視聴はしたんですが、RoxanneかLAYLAか、Twitterのフォロワーさんから教えていただいたSambaかで迷いつつも、Roxanneにしました。

見た目を選ぶ時、すっごい迷いに迷ったんですが、値段も高くなっちゃうけどカーボンボディーにしました。+8万とかぱねえよ!

カーボンに結構思い入れがあって、昔部活動でアーチェリーをやってたんですけど、カーボンの矢を使ってもいいってコーチから判断されると一人前になったみたいな感じがあって・・・カーボンの矢を使えた時のこの・・・頑張ったな感?というか、そういう思い入れがあってですね・・・

カーボン選択できるならカーボンがいいなーってことで、カーボンにしました。

さてこの文章でカーボンは何回出てきたでしょう?

 

で、メーカーロゴの色も選択できて、ゴールドにしました。

これも自分が使ってた矢がそんな感じで、これが結構渋くてですね・・・ゴールドって合わせづらいイメージがあるかもしれないんですが、矢はいい感じでしたよ。今回はどうなるかわかりませんが・・・

 

で、カスタムIEMといえば耳の型をとるんですけど。

これが結構・・・いやちょっと痛かった・・・

普段カナル型イヤホン使ってるんですが、それよりも奥に綿を詰めるんですけど、すでにそれがちょっと痛くて(

店員さん「はいじゃーちょっと入れる時はいたいと思うんですが、入れ終わったらそうでもないんでーいきますよー」

ぼく「は・・・はい・・・イ"!」

ってなるくらいには痛かったです。

で、そっからマウスピースみたいなのを噛んで、

店員さん「んじゃ耳に固める奴つめてきますねー、これも入れた瞬間は微妙に痛いかも?」

ぼく「は・・・」

いって言う前につめられました。

ちょっと痛かったですね、これも・・・

んで、んじゃ周りにもつけてきまーすって言われて、そっからはふつーでした。

で、んじゃもう片方もやりまーすって事でやってもらって、

両方固まったあと

店員さん「んと、あんまり何言ってるかわかんないと思いますけど~~~~~~音性が高いのがIEMの~~~~~」

ぼく「(わりとまじで何言ってるかわかんねーな・・・)そっすね!」

って感じでした。

で、3~4分経ってから、、

店員さん「んじゃとりまーす」

ぼく「はい」

ズボッ

なんかこう・・・

自分の耳の形こうなってんだなぁ・・・ってのがまじまじ見れて、こう・・・不思議な感じでした。

店員さん「ほーー、案外耳の中は大きいんだね、イヤーピースはL使ってるの?」

ぼく「いや、M使ってますけど・・・Lでもいいんですかね?」

店員さん「まーどっちでもいい感じかもねー、あ、ちなみにこの先端の方についてるの、耳垢ね」

ぼく「なんか汚くてすんません」

店員さん「いや少ない方だよーこれで耳掃除の代わりにもなるから、数日耳かきしないほうがいいよー下手すると血が出るよ」

ぼく「ひえっ・・・耳かきたまにくせになってすごいやる時があるので、、気をつけます」

 

で、あとは支払いをすませて完了!

ちなみに値段は・・・

 

 

ひえええ

カーボンなんで納期は結構かかりそうなんですよね・・・

座して待て!