Twitterの補助資料

Twitter:amamiyareido

カスタムIEMが届いた話

タイトル通り。

届きましたー

1ヶ月半くらいでしたね。

納期が3~4ヶ月って書いてあったので、のんびり待とうかなと思ってましたが、予想以上に早かった・・・。

で。

 

 

こんなツイートしたんですけど、

まさかの公式にふぁぼられた。

ので!

 

 

こんな環境になりました。

 

で、で。Roxanne開封の儀なんですけど

 

箱がやけにデカかったんですが、まさかもう1個あるとは思わなかったよね。

 

その箱を取り出した感じはこんなんでした。

 

 

これ、箱の正面に自分の名前が書いてあってびっくりしたww

そこオーダーメイド感出してくるんだ・・・?(

流石に写真は載せれませんね!

イヤホンの外観は一番最初に貼った写真を参照ください

あと地味に、イヤホンの内側にイニシャルとシリアルナンバーが書いてありました。

で、買ってすぐZX100につけて聞いてみたんですが

すっごい低音がポワポワするんですね

あれーーー?なんか不良品か?もっとこうガンッってくる感じだった気がしたんだけど(ユニバーサルモデル)・・・

と思いつつ、とりあえず数日エージングしてみることに

2,3日ZX100につなげっぱなしで音を鳴らしまくって、聞いてみると・・・

ポワポワ感解消されてる!

やっぱエージングって効果あるんですかね?

なんか魔法的な、願掛け的な意味も強いと思うんですが・・・

 

で、いろいろ聞いてみたんですが、音よりもまず驚いたのが、

遮音性が凄いですよ。完璧に耳にフィットしてるので。

台風、結構デカかったと思うんですけど、あんまり風の音が気にならないくらいでした。イヤホン外したら凄い風の音が・・・

 

音的な感想は、低音がイヤホンジャック付近で調節できるんですが

MAXじゃないと全然物足りませんね!

視聴は調整しなかったんですが、MAXだったのかな?

あとやっぱ普段聞こえなかった音が凄い聞こえて楽しいですね

逆に、普段全然気にならないんですが、つべやニコ動の配信を見ると音の音質の悪さがすっごい気になる・・・

 

いやーでもこれ、俄然ハイレゾ音源なるものが気になってきました!

普段CDをインポートするときもそんな良い音質で入れたりもしないし、わりとこの持て余してる感・・・勿体無い!

なんかいいハイレゾ楽曲ないかなー

 

そんな感じで!以上!