Twitterの補助資料

Twitter:amamiyareido

乞食に出会った話

数日前、コペンを預けていたので徒歩+電車通勤をしていた。

朝、通勤の時間帯でリュックを背負ったおじさんに話しかけられた

おじさん「***(観光地的な名称)はこの辺なの?」

ぼく「ええ、この通りの突き当りがそうですね」

おじさん「おぉ!ありがとうありがとう。いやぁ北海道から来ていてねぇ…」

ぼく「それはそれは、遠い所からはるばるこんな所まで」

おじさん「朝4時くらいにxxx(3駅隣)について、そこから歩いてココまで来たんだよー」

ぼく「えぇ・・・そりゃお元気ですね」

おじさん「で・・・だ。ちょっと旅費が尽きちゃって・・・帰るためのお金が欲しいんだけど・・・」

ぼく「すみません、ぼくも会社に行く往復分しかないんです」

おじさん(チッ)

ぼく(こいつ舌打ちしやがったぞ)

 

ってな感じで、乞食に絡まれました。

その後無言で去っていったので、そのまま自分も出社しました。

 

ちなみにまじで往復分しかもってなくて、財布の中身は1200円でした。

最近、近所付き合いとか、そういうことってほとんどなくなって寂しい世の中になってしまった的な事を聞いたりもするけれど、こういう付き合いはいらないです。

 

っとまぁ、ブログのネタを提供してくれたおじさんに感謝するとともに、乞食なんてせずまっとうに生きて欲しいですね。

 

さてコペンTwitterで画像は上げたので割愛しますが、ようやく、ついにカーボンボンネットが届きました!

いやーむちゃかっこいいですよ?

来月はコーティングとかしたいなぁと考えているんですが、キーパーラボとかってどうなんでしょう?

結構値段もするよね・・・

っていうか新車じゃないとダメとかあるのかな?

今度のおやすみに直接いってこようかな。

どうせ予約とかいるんでしょう?