Twitterの補助資料

Twitter:amamiyareido

#ff14 のエンドコンテンツは面白いのか?

個人的には凄い面白いと思ってます。

完璧覚えゲーな所がつまらない!なんて意見も聞いたりするけれど、それが面白いと思うのです。

だってほら、他の狩りゲーのエンドコンテンツ、敵をスキルブッパして瞬殺して装備集めるだけの作業になってない?

 

あーいや、そんな色々なMMO触ってないからあれだけどね。

RS,TW,TERAくらいしか狩ゲーやったことないんですよ。

結構TERAのエンドコンテンツは面白かったと思います。

まぁあれも予習必須な覚えゲーな感じあるんですけど。

 

こう見ると、MMOのエンドコンテンツは2つに別れるんですかね?

ブッパしてただ敵を狩り続けるゲームと、

敵の行動パターンを全部覚えるゲーム

 

どっちが良いかと言われると、やっぱり覚えゲーのが好きですね。

逆にFF14のエンドコンテンツが嫌いって人は、他の狩ゲーのエンドコンテンツやったことあるんかな?とも思ってしまう。

ブッパして敵狩って装備集めて・・・を永遠と繰り返すんですよ?

何かのしたらば掲示板とか見てた時、ハムスターと良く言われていたのを思い出す。

同じところを永遠とぐるぐる、脳を殺して回り続ける

それだったら、まだ決まった動きをしなければならない覚えゲーのがマシだと思いません?